FC2ブログ

ベネチアンバザーのとなりのとこ

中道通りで超有名な、ベネチアンビーズのお店「ベネチアンバザー」。
オーナーがイタリアの方(マウリツィオさんというらしい。なので以下マウリさんと呼びます)なんだけど、すぐ近くには「おちゃらか」があって、そこのオーナーもフランスの方だったりするから、なんかすごい目立つんだよな~。あの辺りとあの二人。
(あと「ナマステカトマンズ」のあの背の高いネパールの方も気になるんだけど…笑)

「ベネチアンバザー」って左どなりに倉庫兼お店みたいのがあったんだけど、ある日その前を通ったら、

画像/ベネチアンバザールのとなりのとこ外観1
(2009年8月の終わり頃。真ん中にマウリさんがいるのわかるかな?)

なんか大変なことになってる!

改装?改装するの?マウリさん一人で?なんかすごいそれっぽい光景…笑


えーマウリさんってさー

画像/ベネチアンバザール外観1

「ベネチアンバザー」のこの外観、(たぶん)一人で改装した男よぉ~。


画像/ベネチアンバザール外観2

私、昔、マウリさんがこのテラコッタ調のショーウィンドウのとこ、一人で作ってるの見たことあるもん~。
(あの時はあまりの器用さにたまげた!&超高まった~!)


だからきっと今回もやる気なんだ~!み、見届けたいっ!ものすごく見届けたい~!笑

そういえば「サジロカフェ」のオーナーもあの素敵な素敵なお店の内装を自分たちで手がけたって聞いたことあるし、マウリさんはじめ、外国の方のそういう器用さとかセンスのよさってあこがれだな~。
(私、100円ショップで外国の方を見かけると、参考にしたくて、どんなもの選んでるんだろう?ってチラチラ見ちゃう笑)

そんなこんなで観察し続けること約10ヶ月(1年弱と言ってもいいくらいだな…)。

画像/ベネチアンバザールのとなりのとこ外観2
(2010年6月の終わり頃。奥の方にマウリさんがいるのわかる?ガラス材料らしきものもちょっと棚に入れてあるね)

とうとう完成!!超かっこいいじゃん~!!
色とりどりのペンキが壁に散らしてあって(パンク!)、表には棒状の銅をランダムに溶接してあるんだけど、それが雨風にさらされてだんだん緑色に腐食していくから、すごくいいあじになってる。くもの巣を意識してたりするのかなぁ?床も素敵だねぇ。2階部分も改装してたみたいだから、2階部分も気になる。

そうそう。今回はさすがに大掛かりだったから、途中からちょっとだけ業者さんが来たりしてたよ。でもやっぱりほぼマウリさん一人で作り上げたことに変わりはない。マウリさん、すごい!!


画像/ベネチアンバザール外観3

その間、となりの「ベネチアンバザー」で改装前SALEが始まっていたし、今回改装したところに(2010年)8月にオープンする旨のメモが貼られてたりしたから、

まず「ベネチアンバザー」を今回改装した左どなりのところに移転させて、そっちで営業しながら、今度は「ベネチアンバザー」の建てものの方を再改装するのかな?なんて思ってたら、8月も過ぎ…新しい年もやってきて…

先日、まさかの…


画像/ベネチアンバザールのとなりのとこ外観3

まさかの“テナント募集”!!!



ええええええ?!マウリさんせっかくあんなに時間かけて改装したのに~!
テナント募集って、やっぱ居抜き(と言うのかな?)のままで貸すんだよねぇ。
もしそうじゃなかったら今までの手間ひまがぁ~!
でも、もしそのままで使うっていうのを条件に貸すなら、そうとう個性的な見た目のお店だから、借り手あるのかなぁ?

なんて数日もんもんとしてたら、おとといくらいに“テナント募集”の看板がなくなってた。
借り手決まったみたいー。

何のお店になるんだろう?
ギャラリーとか女の子の安いお洋服のお店とかパワーストーンのお店はもういっぱいあるからやだな笑
吉祥寺っぽい、昔の中道っぽい、おもしろいお店がいいな。

でも、ギャラリーの可能性高いよねぇ…笑

もう少し(勝手に)見守らないと笑
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 吉祥寺
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

吉祥寺猫研

twitterでつぶやいていたような生活感あふれる吉祥寺暮らしネタをもう少しくわしく書いています。

吉祥寺動物図鑑
吉祥寺で見かけた動物たちの記録ブログもやっています♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
吉祥寺猫軒

おすすめ♪

パール金属 サラダスピナー
こんなに感じに使ってます!


だし醤油
左:カマダ(吉祥寺東急のB1Fで購入)、右:豆匠たかち(コピスの三浦屋で購入)のだし醤油。
めんつゆよりもおいしくて、いろんな料理に活用できちゃう。もう手放せない!



ロヂャースのキムチ
常備しとくとすごい便利!


SANYO コンベクション オーブントースター
はらドーナッツの温めから、トースト、おもち(もちモード超優秀!)、本格的な焼き物料理までこなせるちょっと大きめのオーブントースター。毎日すごい活用してます。買ってよかったー!


Adobe Photoshop Elements 9
ElementsはPhotoshopの簡易版なのかとずっと思ってたんだけど、使ってみたら、画像編集機能はそんな感じだけど、写真管理機能の秀逸さにびっくり!!Photoshopとは別物かも…。デジカメで撮った大量の写真の管理に困ってる人におすすめ!Win用とMac用両方入ったハイブリッド版なのもうれしい。

吉祥寺暮らしに役立つもの
楽天カード

ホームセンター的なお店が少ない吉祥寺では、ネットショッピングも併用しないとすっごい不便!
楽天カードは、楽天市場だけでなく、吉祥寺の街でのお買い物でも楽天ポイントが貯まるから、1枚あるとすごい使える。


アトレカード
アトレカード
このカードは全吉祥寺民が持つべき!笑 クレカの方はSuica機能も付いてるし、ポイント還元率も高いからとってもお得だけど、現金ポイントカードだけでも、100円で1ポイント貯まるから十分お得♪
ロンロンカードと違ってポイントの有効期限もないから、さらに使えるー!


セゾンカード

吉祥寺の西友は、無印も入ってるし、価格も安いし、貴重なホームセンター的フロアもあるから、セゾンカードで5%OFF開催日は利用しないと損!

東急TOP&カード

東急百貨店など、東急系列のお店で使えるクレカ。このカードのよいところは、現金でのお買い物でもポイントがたまるところ(対象店のみ)。東急系のお店をよく利用する人は持ってるとすごく便利。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム



リンク

  • 人気ブログランキングへ


  • フィードメーター - 吉祥寺生活感ブログ
  • track feed

  • 管理画面
ブログパーツ