FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦屋オープン記念無料ロールケーキ争奪記

2010年10月15日。この日はコピスがグランドオープンする日とあって、朝刊にはコピス関連の折り込みチラシがどっさり。その中に三浦屋のチラシが!

そういえば、先着でロールケーキがもらえるんだよねぇ~とそのチラシをよくよく見てみると、

画像/三浦屋チラシ

先着600名様

と書かれているではありませんか!

600名?!そんなにもらえちゃうの?!こ、これはいけるんちゃう~?!(なぜか関西弁)

そんなわけで、私は無料のものを並んでまでゲットするようなタイプではまったくないのですが(だってタダほどこわいものないわよ~)、今回はいけそうな気がした(&私好みのロールケーキだった)ので、がんばって行ってみることにしたのでした。だって、600名って結構な人数よ?100名とかだったらあきらめちゃってたけどぉ~。午前10時くらいに行けば余裕でもらえるんじゃないかしらー。

整理券を配布する、ペニーレーンに面したコピスB館1F入口へ急ぎます。9時59分到着!

画像/コピス周辺の様子

あれ?あれれ?何あの行列…。ま、まさか~!!!

コピス周辺にはすごい人!!!「A館 最後尾」と書かれたプラカードを持った人が見えます。ああ、この行列はA館から入ろうとする人なのね~。よかった。私はB館入口に行きたいから、えーと、最後尾は…?

画像/コピスB館最後尾

っておい~!!なにここ?!サンロードまで行列が!!!

うわ!よく見たらここ、昔三浦屋があったとこじゃん!これって、何かのメタファー?!いや、セレンディピティ?!

600名…。こんなにたくさんの人が並んでるけど、600名いるのかしら…。いや、いたとしても、全員が三浦屋のロールケーキ目当てじゃないだろうし…。大丈夫大丈夫。600名って結構多いよー?←まだポジティブ・シンキング。

しばらく待ってやっとコピスB館に入場できましたが、1F入口で整理券を配っている様子はありません。コピスの人にたずねると、三浦屋で配っているそう。人の波をかき分け、B1Fの三浦屋へ向かいます。

前日のプレオープンとは打って変わって、三浦屋激混み!!あの閑散とした、昔の伊勢丹のようだった様子が一変。まっすぐ歩くのも大変な、すごいことになっていました。

私の先を行っていたおばさまが三浦屋の店員さんに整理券のことを尋ねると、

「終わっちゃったんですよ~」終わっちゃったんですよ~終わっちゃったんですよ~…
(脳内リフレイン)

ガーン…

ロールケーキもらえないんだったら、こんな激混みの店内で何も買う気なんか起きないし、帰るわい!!ととぼとぼ家路についたのでした。完全に無駄足だった~。わーん!

画像/地鶏めし&梅ヶ枝餅とお茶

あ。せっかく街中に出てきたので、東急の福岡物産展で地鶏おにぎりと梅ヶ枝餅を買って帰りましたとも。しっかり!
(梅ヶ枝餅、包み開けて写真撮ればよかったなー)

あーほんと世知辛い世の中よねぇ~。みんな無料だとすごいわねぇ~。やり慣れないことしちゃだめねぇ~( -_-)旦~ フゥ...

次の日新聞を見たら、オープン時に約4千人が集まってたんだって!!A館B館それぞれの入場者として、単純に2で割っても2千人はあの列に並んでたことになるよね…。それじゃあ整理券もらえないはずだ…。

20101016c5.jpg

2010年10月16日付 朝日新聞朝刊より

あと、このコピス吉祥寺さんのレポート写真だと、プラカードに「ロールケーキ整理券待ち列」って紙が付いてるけど、私が見たプラカードには付いてなかったから、もう並んだ時点でアウトだったんだねー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 吉祥寺
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

吉祥寺猫研

twitterでつぶやいていたような生活感あふれる吉祥寺暮らしネタをもう少しくわしく書いています。

吉祥寺動物図鑑
吉祥寺で見かけた動物たちの記録ブログもやっています♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
吉祥寺猫軒

おすすめ♪

パール金属 サラダスピナー
こんなに感じに使ってます!


だし醤油
左:カマダ(吉祥寺東急のB1Fで購入)、右:豆匠たかち(コピスの三浦屋で購入)のだし醤油。
めんつゆよりもおいしくて、いろんな料理に活用できちゃう。もう手放せない!



ロヂャースのキムチ
常備しとくとすごい便利!


SANYO コンベクション オーブントースター
はらドーナッツの温めから、トースト、おもち(もちモード超優秀!)、本格的な焼き物料理までこなせるちょっと大きめのオーブントースター。毎日すごい活用してます。買ってよかったー!


Adobe Photoshop Elements 9
ElementsはPhotoshopの簡易版なのかとずっと思ってたんだけど、使ってみたら、画像編集機能はそんな感じだけど、写真管理機能の秀逸さにびっくり!!Photoshopとは別物かも…。デジカメで撮った大量の写真の管理に困ってる人におすすめ!Win用とMac用両方入ったハイブリッド版なのもうれしい。

吉祥寺暮らしに役立つもの
楽天カード

ホームセンター的なお店が少ない吉祥寺では、ネットショッピングも併用しないとすっごい不便!
楽天カードは、楽天市場だけでなく、吉祥寺の街でのお買い物でも楽天ポイントが貯まるから、1枚あるとすごい使える。


アトレカード
アトレカード
このカードは全吉祥寺民が持つべき!笑 クレカの方はSuica機能も付いてるし、ポイント還元率も高いからとってもお得だけど、現金ポイントカードだけでも、100円で1ポイント貯まるから十分お得♪
ロンロンカードと違ってポイントの有効期限もないから、さらに使えるー!


セゾンカード

吉祥寺の西友は、無印も入ってるし、価格も安いし、貴重なホームセンター的フロアもあるから、セゾンカードで5%OFF開催日は利用しないと損!

東急TOP&カード

東急百貨店など、東急系列のお店で使えるクレカ。このカードのよいところは、現金でのお買い物でもポイントがたまるところ(対象店のみ)。東急系のお店をよく利用する人は持ってるとすごく便利。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム



リンク

  • 人気ブログランキングへ


  • フィードメーター - 吉祥寺生活感ブログ
  • track feed

  • 管理画面
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。